3分で知る!岡崎会グループ

岡崎会採用サイト3分で知る!岡崎会グループ

医療法人社団岡崎会は、介護施設でありながら同じ敷地内に医師・看護師が24時間常駐しています。
医療の支えがあることが安心感にもつながる、岡崎会の最大の特徴です。

岡崎会の最大の特徴

併設の強み

岡崎会では、介護医療院である「有玉病院」と介護老人保健施設の「ハイマート有玉」が同じ敷地内にあり、廊下でつながっています。
そのため、仮に利用者の容態が夜間に急変した際にも、医師による対応がすぐに可能です。

岡崎会が大切にしていること

岡崎会が大切にしていること
イメージ:岡崎会グループ イメージ:岡崎会グループ

岡崎会の特徴

チームで解決する多職種連携

医療・看護・介護のスタッフがチームとなり、利用者が安全に過ごせるように見守ります。

講習や研修などのサポート体制

院内での定期的な研修のほか、外部研修への参加や講習をサポートしています。
また2ヶ月に一度、外部のリハビリテーション科教官の研修も行っています。

独立した通所リハビリテーション

岡崎会の通所リハビリテーション施設は、ハイマート有玉と道を挟んで向かいにあります。
独立した施設は珍しいのではないでしょうか。
建物の周りには広い庭が広がり、利用者は散歩をしながら季節の変化を感じることができます。

通勤に便利

遠州鉄道「自動車学校前」駅より徒歩約7分と駅からすぐの立地です。
そのため、自動車通勤だけではなく、ライフスタイルに合わせて電車通勤も可能です。